2015年01月27日

液体キッチンソープ

先日(1/18,24)開催いたしました

苛性カリで作る、「液体キッチンソープ」教室

液体キッチンソープ



15分位で、あっびっくりという間に、
液体キッチンソープ液体キッチンソープ液体キッチンソープ液体キッチンソープ

液体ソープのジェルが出来ますうさぎ


それを、お好みで希釈し、食用色素などで色付けをし、
お好みで精油を入れて出来上がりキラキラ 
液体キッチンソープ


100%植物油、100%天然の精油、天然系界面活性剤を使って作るので、
安心安全&肌に環境にやさしいせっけんが出来上がりますよ~キラキラ  
合成洗剤で洗うと・・・・手肌にはもちろんですが、洗い流した排水が下水道から流れていき、川・海の環境にも良くないです。がーん

一番は、防腐剤、香料、着色料を使ってる合成洗剤で洗った食器類を通して私たちの口から体内にも入っているのです。
口に入れる食材だけでなく洗剤にもこだわってみませんか!?

2月開催のご案内
あしあとピンク「手にやさしい液体キッチンソープ」教室
赤丸日時:2月12日 14:00~15:30
赤丸場所:Sweeety(宜野湾市)
赤丸参加費:2000円(材料費込)

あしあとピンク「液体ボディー用ソープ」教室
 ・オリーブとアロエのボディーソープ
赤丸日時:2月17日 14:00~15:30
赤丸場所:Sweeety(宜野湾市)
赤丸参加費:2500円(材料費込)

あしあとピンク「液体ヘアー用ソープ」教室
 ・スィートアーモンド&ココナッツのヘアーシャンプー
 ・ココナッツ&アロエバターのヘアーシャンプー
赤丸日時:2月24日 14:00~15:30
赤丸場所:Sweeety(宜野湾市)
赤丸参加費:2500円(材料費込)

赤丸申込:sweeety0104@gmail.com


Posted by Aimaru sun Sweeety at 17:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。