てぃーだブログ › 沖縄の「暮らしの中の手作り」石けん・コスメ・食の工房「Sweeety」  › TAOさん講座 › Taoさん「プライベートLesson」の様子~③

2015年04月06日

Taoさん「プライベートLesson」の様子~③

5日目
美味しそうな石けん2種類
まずは、「レモンヨーグルト石けん」


出来上がりが本当に美味しそうな石けんですうさぎ

ヨーグルトは
先生ご指定の「小岩井生乳100%ヨーグルト」です。

Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


沖縄のスーパー、サンエーさん、りうぼうさん、マックスバリューさん、コープさん、かねひでさん、ジミーさん・・・等々
探しまわりましたが、取扱がなく、ネット購入で申込いたしたところ、
沖縄着が講座後の日付でした汗がーん
そこで、思い切って、「小岩井まきば屋」さまにメールで、
『実は、Tao先生の石けん講座を沖縄で開催することになり・・・・
「レモンヨーグルト石けん」の材料のヨーグルトは
先生、イチオシの御社製品「小岩井生乳100%ヨーグルト」なんです~
何とか講座前の到着お願いできないででょうか?』とお願いいたしました。
すると、ご担当者様よりお電話頂き、社内で話し合い
講座前に到着出来るように手配くださるとの事でしたキラキラ 
とても感謝でいっぱいでしたキラキラ 
ご担当者さまは、非常に丁寧に優しい印象のかたでしたようさぎ
「小岩井まきば屋」さま、ありがとうございましたサクラ

Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③
Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


美味しそうですよね~
香りも「リッツィアクベバ精油」「レモングラス精油」「ジンジャー精油」で付けて、
見た目だけなく、レモンの香り漂ってますうさぎ


続いて~
「甘露蜜のシナモンエスプレッソ」

「甘露蜜」は、
木の樹液や植物に寄生する昆虫が出す分泌物をミツバチが集めたもの。
こちらも先生ご指定の
「イタリア 甘露蜜 MELATA」

Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


それから、
エスプレッソの粉末、エスプレッソビーンズ、シナモンパウダーを使いましたびっくり

Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③Taoさん「プライベートLesson」の様子~③
Taoさん「プライベートLesson」の様子~③


こちらも、美味しそうですびっくり
ドロップスワール、上に飾りつけたエスプレッソビーンズもかわいいですびっくり!!
香りに「オレンジ精油」「ベンゾイン精油」です。
コーヒーの香りがただよい、とても石けんとは思えないですよ~うさぎ


続く・・・
次のUPは
第3回沖縄講座
「ノニ・ジュースの石けん」「沖縄ラム酒の石けん」です。
お楽しみに~








同じカテゴリー(TAOさん講座)の記事

Posted by Aimaru sun Sweeety at 12:15│Comments(0)TAOさん講座
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。