てぃーだブログ › 沖縄の「暮らしの中の手作り」石けん・コスメ・食の工房「Sweeety」  › 手作り石けん › イベント › ローズ・レッドの香りをホホバオイルに移しました!夏休み親子で作ろう 「暮らしの中の手作り」教室

2015年04月27日

ローズ・レッドの香りをホホバオイルに移しました!夏休み親子で作ろう 「暮らしの中の手作り」教室

「ローズ・レッド」の香りを
「油脂吸着法」ホホバオイルに移しましたキラキラ 

ローズ・レッドの香りをホホバオイルに移しました!夏休み親子で作ろう 「暮らしの中の手作り」教室


とっても簡単びっくり!!

ローズ・レッドの香りをホホバオイルに移しました!夏休み親子で作ろう 「暮らしの中の手作り」教室


こんな感じで密閉して放置~
すると~かなり心地よい香りがホホバオイルから漂っていますうさぎ


「油脂吸着法」には、
冷浸法温浸法とありますが、
私は温浸法を使いましたびっくり


このローズ・レッドの香りのする
ホホバオイルで
クリームを作る予定です


これは、夏休みの親子で作ろう
「暮らしの中の手作り」教室
でも行いますよ~ニコ

夏休みの自由研究
又は普段はお仕事で忙しいお父さんお母さんと
一緒に「暮らしの中の手作り」を楽しめる教室です
どうぞ、お楽しみに~キラキラ 

内容は~

    
●お花の香り
&植物(ハーブLLiオイル)で作る石けん

      ①「ハーブウォター」
      ② 「お花の香りクリーム」
      ③ 「プルプルキラキラジェルSoap」

開催日が決まり次第お知らせ致します



★夏休みの企画ですが、ご興味などありましたら
夏休み以外でも親子でなくても
5月以降より開催いたしますので
お問合せ下さいびっくり!!

sweeety0104@gmail.com



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

Posted by Aimaru sun Sweeety at 14:35│Comments(0)手作り石けんイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。